500円で誰でも簡単に作れる キャンプ用スパイスボックスDIY

shirokuma33
shirokuma33

どうも、shirokuma33と申します。

キャンパーとして木製スパイスBOXはとても憧れますよねー

ただ高い!!そこでスパイスBOXをDIYしてみました!

今回私が100均アイテムで制作時間30分、金額500円(税抜)で制作したスパイスBOXについて紹介いたします。

完成した物は下記の物になります。

ご興味のある方は是非参考にしてみてください!

目次

購入した物

・蝶番

・フック

・取手

・仕切り付き木箱2つ

shirokuma33
shirokuma33

調味料ケースや購入不要なネジも写っていますが

上記4種類の物があれば作製できます。

道具 ドライバー

shirokuma33
shirokuma33

道具はドライバー一本で作製可能です。

ただ、ネジで止める際に少し力が必要なので、ずれないように止めたいという方は事前にドリルなどを使用して小さめの穴を開けてからネジで止めてください。

作製方法

①二つの箱を合わせて蝶番を等間隔で取り付ける

私は大雑把な性格なので特に設置する位置は測らず取り付けました笑

②反対側中央にフックを取り付ける

はじめにフック側の取り付ける位置を決めてネジ止めをします。

次に反対側をロックした状態で箱に設置して印をつけ、ネジ止めをしてフックが完成です。

③上に取手を取り付ける

④私はオリジナル感を出すために事前に塗装もしました(塗装時間を入れると制作時間1時間程度)

shirokuma33
shirokuma33

以上、100均で作製できるスパイスボックスについて紹介いたしました。

DIYの経験がない私でも簡単に作ることができました。

少し小さめではありますが、調味料をコンパクトに収納することができ、おしゃれなキャンプライフにいかがでしょうか!?

ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください!

自分で作ると愛着が湧き、すぐにキャンプへ行きたくなりますよ笑

それでもやっぱり手作りは大変と思う方は下記商品をご参考ください!笑

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

朝活大好き30代|夫婦共働きでサイドFIRE挑戦中
医療従事者 経験10年
本業、副業、学業(大学院2021年3月修了)をしながら、家族との時間を優先にしてきた時間の使い方や子育て、趣味のアウトドア、節約に関して情報を発信
あなたの時間を生み出します

コメント

コメントする

目次
閉じる