500円で誰でも簡単に作れる キャンプ用スパイスボックスDIY

shirokuma33
shirokuma33

どうも、shirokuma33と申します。

キャンパーとして木製スパイスBOXはとても憧れますよねー

ただ高い!!そこでスパイスBOXをDIYしてみました!

今回私が100均アイテムで制作時間30分、金額500円(税抜)で制作したスパイスBOXについて紹介いたします。

完成した物は下記の物になります。

ご興味のある方は是非参考にしてみてください!

目次

購入した物

・蝶番

・フック

・取手

・仕切り付き木箱2つ

shirokuma33
shirokuma33

調味料ケースや購入不要なネジも写っていますが

上記4種類の物があれば作製できます。

道具 ドライバー

shirokuma33
shirokuma33

道具はドライバー一本で作製可能です。

ただ、ネジで止める際に少し力が必要なので、ずれないように止めたいという方は事前にドリルなどを使用して小さめの穴を開けてからネジで止めてください。

作製方法

①二つの箱を合わせて蝶番を等間隔で取り付ける

私は大雑把な性格なので特に設置する位置は測らず取り付けました笑

②反対側中央にフックを取り付ける

はじめにフック側の取り付ける位置を決めてネジ止めをします。

次に反対側をロックした状態で箱に設置して印をつけ、ネジ止めをしてフックが完成です。

③上に取手を取り付ける

④私はオリジナル感を出すために事前に塗装もしました(塗装時間を入れると制作時間1時間程度)

shirokuma33
shirokuma33

以上、100均で作製できるスパイスボックスについて紹介いたしました。

DIYの経験がない私でも簡単に作ることができました。

少し小さめではありますが、調味料をコンパクトに収納することができ、おしゃれなキャンプライフにいかがでしょうか!?

ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください!

自分で作ると愛着が湧き、すぐにキャンプへ行きたくなりますよ笑

それでもやっぱり手作りは大変と思う方は下記商品をご参考ください!笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

朝活大好き30代|夫婦共働きの中で得た知識と経験を発信

ー経歴と経験ー
4年生の大学を卒後、子どもの理学療法士として13年勤務。
就職5年後に結婚、その翌年長男誕生(現在6歳)。
2年後次男誕生(現在3歳)。
同じ年、働きながら大学院へ進学し2021年に修士号取得。
大学院へ通いながらブログを立ち上げるも、途中で挫折。
今ここにきて子育てと仕事を両立させながら、
夫婦二人三脚で歩んできたライフハックについてお届け。

ー資格ー
・理学療法士/MS/認定理学療法士
・住環境コーディネーター2級
・ホームヘルパー2級
・自動車普通型免許

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次